ニューヨーク(NY)

インドネシア x フレンチ🇫🇷🇮🇩【Wayan】 by Cédric Vongerichten

名シェフ Jean-Georges Vongerichtenとその息子、Cédric Vongerichtenによるニューヨークアジアン名店の「Wayan」フランスとインドネシアのフージョンでニューヨーク、ノリータにある人気のレストランです。2019年の2月にできた比較的新しいお店。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Jean-Georges Vongerichten

ニューヨークには沢山のJean-Georges系のレストランがあります。こちらもご参考までにリンクを載せておきます。

http://www.jean-georges.com/

Entrance

お店入り口
入って進むと廊下があり
バーカウンター席になっています

Main Dining Room

廊下を通り過ぎ奥に行くとメインダイニングルームがあります。華やかですね。堅苦しくないカジュアルなお洒落といったイメージです。

Menu

https://www.wayan-nyc.com/menus/dinner

オーダーは最初にフルオーダーを出して欲しいと言われますので相談して決め切った状態でオーダーしましょう。後ほど写真と出てくるロブスタールードルは気持ち多めでも良いと思います。ドリンクが来るまで少し時間かかるのでパパッと決めてフードのオーダーの前にしてしまうのが良いと思います。一気にオーダーするのでどの順番で出して欲しいかは細かくお伝えしても良いかもしれません。

まずは前菜!冷たいセビーチェ系の前菜は大好きな当ブログはあればとりあえず頼みます!笑

Papua Ceviche
(hiramasa, coconut, avocado, lime)

こちらの茄子はサイドメニューに入っていますがメインでもおかしくない。

Eggplant Balado
右下はCrab Fried Rice.
SATAYSの串とOctopus a la Plancha
こちらが絶賛のLobster Noodle!!!

このロブスターヌードルはマストです!モチモチの麺に濃厚ソースとロブスター。4人で1つのオーダーでしたが足りませんでした笑。

美味しすぎてランチに1人で1つでも食べたい、、

Cocktails

時間少しかかりますがカクテルもおしゃれで美味しいです。トロピカル感溢れるカクテル。辛いものを食べた後にサッパリします。

以上、フレンチxインドネシアのフージョンのWayanでした!4-6人でワイワイとシェアして楽しむのに良いお店です!


Official HP

https://www.wayan-nyc.com/

Map